人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市内でも入手可能になりました

仙台近郊にお住まいの皆さんに朗報です。
仙台市宮城野区宮城野にあるエコロジーショップenergyさんに
にじたねバッチ配布協力店になっていただくことができました。
安心な食材をたくさん販売されているエナジーさん。
今日も買い物をしながらバッチを置いていただけませんかと聞いたら
快くOKしていただきました。感謝!

エナジーさんの場所などについてはこちらからどうぞ

つながってくださっている皆さんと、それをつなげるために
ご協力いただいているお店さん、みなさんに感謝しています。
ありがとうございます。

今日は宮城県南地区の有志が宮城県庁に要望書を提出しに行きました。
初動の遅れにはとてもヤキモキしましたが、やっとここまできたか、という思いです。
事故直後なんて、話題にも出し辛い感じでしたらから。
行政にも相手にしてもらえませんでしたし…。
それも、放射能があぶないんじゃないか?と気になっていて
疑問を投げかけ続けている皆さんのおかげだと思います。

まだまだこれから長期戦。
もっと声をあげていきましょう。
声をあげやすいように、人と人をつなげていけるように、
にじのたねプロジェクトがんばります!
by nijino-tane | 2011-08-30 23:25 | 配布方法